アイブライトエキスの効能

アイブライトエキスってご存知ですか?
アイブライトエキスは、主に、昔から目の健康に役立つハーブとして親しまれていて、充血や粘膜の炎症を改善し、疲れ目やアレルギーによる目のかゆみ、ドライアイに効果があると言われています。
アイブライトティーとして販売されていますが、目を洗うのに使っても効果があるそうです。

ハーブティーその他、目の疲れ解消サプリとしてブルーベリー等とともに配合されているアイブライトエキス。
そのサプリに関して言えば、8割の方が疲れ目・かすみ目に効果的と答えています。
疲れ目や視力が低下した目にはブルーベリーが良いと言われていますが、それに加えてアイブライトエキスが配合されていたら、効果は倍増ですね。

寝る前のリラックスタイムのホットタオルや、椅子に座って出来る目の体操もいいですけど、普段の食事でバランスの良い食事を心がけるとともに、アイブライトエキスのハーブティー、アイブライトエキス配合のサプリメントと上手に摂取して、疲れ目やかすみ目を防ぎたいですね。

特に現代人は、昔からあるパソコンに加えて、最近ではタブレット端末にスマートフォンと本来視力が悪くない人でも何かと目を酷使しがちです。
目が疲れていては家事にも仕事にも支障が出ます。
上手に活用して快適な毎日を過ごしましょう。

ページのトップへ